WordbookerでWordPressの投稿をFacebookに通知

ブログの投稿をFacebookに通知する機能を備えたブログサービスが増えてきました。

WordPressでも同じようにできないかと思って調べてみたところ、WordPressの記事をFacebookに連動させる最も簡単な方法【まとめ】という大変丁寧に説明されている記事がありましたので、さっそくチャレンジ。

まず、WordPressの管理画面からプラグインの新規追加メニューでWordbookerのプラグインをインストール。
インストール後、設定のWordbookerメニューから画面を開き、Connect with Facebookのボタンをクリック。
Wordbooker設定

公開範囲を確認し、さらにこのアプリが受け取る情報も確認後「アプリへ移動」ボタンをクリック。
Wordbooker設定

Wordbookerは次の内容も求めていますの内容も確認して「許可する」ボタンをクリック。
Wordbooker設定

Wordbooker Options Pageで下記の画像のような表示が出たら「Reload Page」ボタンをクリック。
Wordbooker設定

再び Wordbooker Options Pageが表示されたら、オプションの設定を行う。
Wordbooker設定

オプション設定は非常に多項目かつ英語表記です。
項目についての確認は、Facebook連携プラグインWordbookerのオプション解説の記事を見ながら設定していくとよいかと思います。

ブログ記事の投稿が完了すると、Facebookのウォールにも無事表示されました。
Facebookページに表示させる設定にもできるようです。

さらに、WordbookerではWordPress側の記事にも「いいね!」や「シェア」のボタンを表示させることができます。

ブログの記事をFacebookの友達にも教えることができるのは、効果的な情報発信の通知にも役立つと思います。

フォローよろしくお願いします♪

投稿者プロフィール

とものすけ(yokaweb)
とものすけ(yokaweb)
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください