iPhoneのSafariだけを使ってFacebookページ名義でURLをシェア

Facebookページを活用したシェアのやり方、パソコンからの操作は記事にしましたが今回はスマートフォンからの手順を記事にします。

iPhoneのブラウザ、多くの方はSafari(サファリ)でホームページを見ているかと思います。
ホームページをFacebookで紹介する場合、個人名のままであればシェアボタンやiOS標準の共有ボタンを使うなど簡単操作でシェアができますが、これがFacebookページから投稿したいとなると簡単にはできません。
また、ざっと調べたところFacebookページ向けのシェア機能も特効薬がなさそうです。

ということで、ここは手間がかかっても確実にFacebookページ名義でシェアできるよう、iPhone版サファリだけを使ったシェアの手順を紹介します。
ポイントは、Facebookのアプリを使うのではなくブラウザ(Safari)からFacebookを見るところです。
かんたんマニュアル作成サービス「Teachme」を使っています。
https://teachme.jp/contents/753719


日々変わりゆくFacebookの仕様なので、そのうちいつかは…ってことが起こると期待していますが(他力本願)。
もし、Facebookページ名義での簡単シェア方法がある!という方はぜひコメントください。

フォローよろしくお願いします♪

投稿者プロフィール

とものすけ(yokaweb)
とものすけ(yokaweb)
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください