Facebookページ活用

Facebookページそのものをシェアする

Facebookページをシェア

Facebookにおける「シェア」は単なる投稿にとどまらず、指定された範囲に幅広く「伝える」役割を果たしています。
特に、Facebookユーザーが投稿したものを広める(ツイッターのリツイートに近い)とか、Facebook外のWebページを紹介するとかいったものです。
また、Facebook内では他人の投稿やFacebookページの投稿だけでなく、Facebookページ自体を紹介するためにシェアすることもできます。

ここでは、Facebookページの個別の投稿ではなく、Facebookページ自体をシェアする手順を紹介します。

1. Facebookページのカバー画像右下にある歯車▼のボタンを押すとメニューが表示されるので「シェアする…」をクリック。
20121026-224243.jpg

2. シェアする画面が表示される。簡単でも自分の言葉でオススメのひとことを書いておこう。
20121026-224327.jpg

3. 左上のシェアの文字の隣で投稿場所を選択できる。ここでは「自分のタイムライン」をクリック。
20121026-224702.jpg

4. シェアの投稿範囲を選択できる。ここでは「友達」をクリック。最後に「このページをシェアする」ボタンを押す。
20121026-224832.jpg

これで、Facebookページをシェア(紹介)することができます。

投稿者プロフィール

とものすけ
とものすけ
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

関連記事

  1. スポット名を編集 スポットの編集を提案(Facebook小ネタ)
  2. Facebookページのユーザーネームを取得する
  3. Fbページ名でスポットにいいね Facebookページ名でスポットに「いいね!」する
  4. Fbアルバムをシェア Facebookのアルバムのリンクを取得(旧:アルバムをシェア)…
  5. iPhone用Facebookアプリでスポットの写真を提案 iPhone用Facebookアプリでスポットのプロフィール写真…
  6. FacebookページからURLをシェアするときにサムネイルを指…
  7. 過去の投稿の共有範囲を変更 過去の共有範囲を変更する(Facebook小ネタ)
  8. 編集が済んだら選択を押す iPhone用Facebookアプリから複数の写真投稿

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 太宰府天満宮と梅
  2. よかウェブ研究室ホーム画面
  3. 博多駅イルミネーション2018
  4. 警固公園イルミネーション2018
  5. 読谷山そば
  6. 熊本城
  7. 明治通り側の桜の木
  8. 喜屋武岬

YouTube

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーリンク

PAGE TOP