スポットの編集を提案(Facebook小ネタ)

※スポットに「写真を提案」する仕組みができたようです。(2013年6月版)Facebookスポットの写真を提案もご覧ください。

Facebookには近況を投稿する際に「チェックイン」といって、今ここにいますという場所(スポット)を投稿とともに知ってもらうことができるようになっています。

この「スポット」は、通常はおそらく誰かが既に登録してある中から探すか、無ければ自分で新規作成するかした後に登録する運びとなります。
ですが、情報が不十分だったり、地図のピンの位置が微妙にずれていたり、名前が間違っていたり、などすることがあるでしょう。その場合は変更(編集を提案)ができますので、今回はその手順を紹介。

1. チェックインしたスポット名をクリック。(画像では投稿したところから)

スポット名を編集

2. スポットの表示ページを確認。

Facebookスポットの編集を提案

3. 画面下部にスクロールして「編集を提案」の項目を入力・編集または選択し「編集を提案」ボタンを押す。

Facebookスポットの編集を提案

4. 反映されるとすぐにお知らせマークが点灯する。クリックすると「提案が受け入れられました。」と表示されるのでさらにクリック。

Facebookスポットの編集を提案

5. スポット編集履歴が表示されるので、先ほど変更したスポット名をクリック。

Facebookスポットの編集を提案

6. 編集した内容が反映されていることを確認。

特に、既にスポットを作ってもらっているお店の方は一度チェックしてみて、必要な情報を追加・編集しておくとよいでしょう。

フォローよろしくお願いします♪

投稿者プロフィール

とものすけ(yokaweb)
とものすけ(yokaweb)
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

2 thoughts on “スポットの編集を提案(Facebook小ネタ)

  1. 田中るみこ より:

    住所や電話番号の編集は出来ましたが、写真の提案をする方法がわかりません。
    「写真を提案」をクリックして、「複数の写真を提案して下さい」と出るのですが、
    その後、どこをクリックしても写真をダウンロード出来るようにならないのです

    1. yokaweb より:

      田中るみこさん、コメントありがとうございます。

      写真の提案については決定的な情報が見つからないのですが、写真が表示されているスポットを見ると「チェックインスポットの所有者」であることをFacebook側に伝えて承認されたユーザーでないと編集できないのではないかと思われます。

      すでにあるチェックインスポットを編集するにはフェイスブックに自分が管理者であることを知らせる必要がある
      http://www.tohdamikio.com/2012/03/check-in-ecf6.html

      私が本投稿で使用したスポットも、上記の所有者としては編集しておりません。
      もし田中さんご自身が経営もしくは管理されているスポットの写真を編集されるのでしたら、スポットの管理者を申請後、編集されてみてはいかがでしょうか。
      私も知り合いのお店のスポットを代理人として管理できるよう手配後にまた試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください