PR

九州の駅のホームで立ち食いできるかしわうどん追加版(その2)

門司駅かしわうどん 食べ歩き記録
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

正月に行ったホームで立ち食いできるかしわうどん行脚の旅から食べきれなかった駅の続編を書くのがすっかり遅くなりました。
でも、まだ完全制覇していないの。

ひとまず、食べに行った駅を追加で。

新鳥栖駅のかしわうどん

まずは新鳥栖駅に到着。
九州新幹線新鳥栖駅あれ?ここは?新幹線!?
実はこの日九州新幹線の開業4周年を記念した「お隣ワンコインきっぷで博多から一駅だけ新幹線に乗ってやってきたのです。
お隣ワンコインきっぷかしわうどんのお店は在来線ホームです。お間違えなきよう。

新幹線改札から在来線改札に乗り換えて、改札そばの立ち食いうどん店「中央軒」へ。
かしわうどんをいただきます。

新鳥栖駅かしわうどん鳥栖駅のホームと同じかしわうどんが味わえます。
(参考:鳥栖駅のかしわうどん写真

なお、新鳥栖駅ではわざわざ改札を通らなくてもうどん屋で食べることができますよ。
写真では右奥。
新鳥栖駅立ち食いうどん店九州新幹線から在来線へ乗り換えの合間に一杯ぜひ。

門司駅のかしわうどん

日を変えて、向きも変わって、JR鹿児島本線を北上して小倉駅のお隣門司駅へ。

JR門司駅6番のりば門司駅1・2番ホームに昔からある立ち食いうどん店。

門司駅ホーム立ち食いうどん店
もちろん、ここでもかしわうどんを。

門司駅かしわうどん

門司駅のは小倉駅7・8番ホームのかしわうどんと同じ味わいです(参考画像)。

食べて満足したら、うどん屋のあるホームのさらに向こうへ。
一息ついて旅の雰囲気にひたります。

門司駅1・2番ホーム

今回は2杯

門司駅はお隣の小倉駅、新鳥栖駅はお隣の鳥栖駅でそれぞれ食べられるかしわうどんではありますが、
こうやって電車を降りて、それぞれの駅の雰囲気と共に立ち食いうどんを味わうのもいいですね。
お時間がある方は一度食べに行ってみてください。

まだ制覇していない駅へ食べに行ったら、また紹介します。

これまで食べた立ち食いうどんの駅はこちらを

コメント

スポンサーリンク

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました