気まぐれ食べ歩き

タニタブームに乗ってほっともっとのタニタ監修弁当を食べてみた

タニタ監修弁当

健康志向とやらは時代も世代も年代も関係なく持っている意識ではありますが、タニタ食堂をはじめとするタニタさんの大活躍ぶりには目を見張るものがありますね。
福岡は薬院にタニタ食堂がありますが、わざわざそこまで足を運んでいくのもねえと思っていたところへ個人的昼飯御用達であるほっともっと(Hotto Motto)が話題のタニタとコラボしてお弁当を作ったというではありませんか!

タニタ監修弁当|ほっともっと
http://www.hottomotto.com/tanita/

これなら気軽に買いに行くだけだからと、早速流れに乗ってみることに。
3種類のおかずが毎日ローテーションされているようで、私が食べたのは豚肉とたっぷり野菜の八宝菜

タニタ監修弁当を買いに行ってきました

パッケージはご飯がセパレートになっていない弁当類とだいたい同じ。
かなり作りたてに近い温かさを保っておりました。
タニタ監修弁当

フタを開けると、温かいおかず半分にご飯は全体の3分の1程度。
さらに2品あり、ほっともっとの野菜炒めよりも彩りがあります。
タニタ監修弁当

タニタ監修弁当のPRポイントに沿って食べた感想を。

●野菜たっぷり
多くの野菜が目に入るのでやっぱり野菜から食べてしまうのもうまく考えられているなと。
●塩分量3g以下
味付けが濃くない!というのが一口でよくわかりました。
お弁当やお店のランチ類はどうしても味が濃いのが舌に残ってしまいますからね。
●噛み応えを残した調理
肉類中心のおかずに比べると明らかに噛む回数は多かったです。
そう言われると雑穀ごはんも弾力ある食感だったような気も。
○これはイケる!
写真では左奥にある緑色の「菜の花とさしみこんにゃくの酢みそかけ」
こんにゃく大好きなんでねえ。

で、結局タニタ監修弁当ってどうよ?

結果として、おいしくいただきました。ことは間違いありません。
でも個人的には腹持ちがいいとは言えませんね。ちょこっと間食してしまった。(^_^;
1日3食全体のバランスに合わせてみると、お昼にタニタ監修弁当という選択肢はありだとは思います。
今日あんまり食べてないなあなんて思って夜中にラーメン食べに行くなんてもってのほかですね。←あまり関係ない

昼飯なんてさっさと済ませる、って方には向かないかなというタニタ監修弁当。
意識してゆっくり時間を取るとか、お昼休みをコミュニケーションタイムにするとかのお供にはもってこいかなと思いますね。

投稿者プロフィール

とものすけ
とものすけ
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

関連記事

  1. 下関駅のふく天うどん JR下関駅の(旧)ふく天うどん
  2. 牧のうどん 牧のうどん
  3. 門司駅かしわうどん 九州の駅のホームで立ち食いできるかしわうどん追加版(その2)
  4. 一風堂 昼間っから一風堂
  5. 一蘭のラーメン 一蘭で締め
  6. ドリカム新幹線 九州をどこまでも!期間限定のドリカム新幹線に2回乗ってきた
  7. フォーシーズンミランのランチ(ナン) 【ランチ食べ歩き】Four seasons MILAN(フォーシ…
  8. JR小倉駅かしわうどん 福岡の駅のホームで立ち食いできるかしわうどん行脚の旅

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 太宰府天満宮と梅
  2. よかウェブ研究室ホーム画面
  3. 博多駅イルミネーション2018
  4. 警固公園イルミネーション2018
  5. 読谷山そば
  6. 熊本城
  7. 明治通り側の桜の木
  8. 喜屋武岬

YouTube

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーリンク

PAGE TOP