WordPressテーマを「Lightning Pro」に変更しました

今年1月にワードプレステーマを「CORE」に変更したばかりですが、この度再変更しました。

Lightning Pro です。

Vektor WordPress Solutions

 

 

Lightning Proとは

「Lightning Pro」は、ビジネスサイトの構築に必要な機能をあらかじめ組み込んだビジネスサイト特化型のテーマです。
テーマ単体でも十分カスタマイズ可能ですが、無料の機能拡張プラグイン「ExUnit」と組み合わせて使うことであなたの思いを「カタチ」にします。

Lightning Pro ホームページより

 

 

元々BizVektor(ビズベクトル)というビジネス向け国産テーマがあり、このサイトでも使用していた時期がありました。

 

テーマ変更の理由

  1. 前のテーマはテキストサイズが小さく、編集する側が見づらかった
  2. 本文中のテキストサイズは変更して大きくできるが管理画面はテーマデフォルトのままで、
  3. 前のテーマでトップページのデザインにこだわってみたが、アクセス数が増えていないのであまり意味がなかった

 

これからもっと更新したい!という思いでテーマを変えてはみたものの、使い勝手の面でモチベーションが上がらなかったというのが大きな理由と言えます。

文字が小さいということは、いま自分がパソコンやスマートフォンの画面を見ている上で大きなストレスになるのだと実感しました。

テーマを変えてみて&今後の課題

当ブログが、なにぶん終わらない工事案件を抱え続けているような感じになっているためリフレッシュとか何か特別な感覚というのはありません。
ただ、編集画面の文字が小さいままで改善されていないので解決させないといけません。

教訓としては、トップページの見た目だけにこだわってテーマを選ぶのは危険ということでしょうか。

 

記事としても未完成ではありますが、訪問者の混乱を招かないようお知らせとしてアップしておきます。

フォローよろしくお願いします♪

投稿者プロフィール

とものすけ(yokaweb)
とものすけ(yokaweb)
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください