PR

iPhoneのSafariだけを使ってFacebookページ名義でURLをシェア

iPhoneのSafariだけを使ってFacebookページ名義でURLをシェア Facebookページ活用
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

Facebookページを活用したシェアのやり方、パソコンからの操作は記事にしましたが今回はスマートフォンからの手順を記事にします。

iPhoneのブラウザ、多くの方はSafari(サファリ)でホームページを見ているかと思います。
ホームページをFacebookで紹介する場合、個人名のままであればシェアボタンやiOS標準の共有ボタンを使うなど簡単操作でシェアができますが、これがFacebookページから投稿したいとなると簡単にはできません。
また、ざっと調べたところFacebookページ向けのシェア機能も特効薬がなさそうです。

ということで、ここは手間がかかっても確実にFacebookページ名義でシェアできるよう、iPhone版サファリだけを使ったシェアの手順を紹介します。
ポイントは、Facebookのアプリを使うのではなくブラウザ(Safari)からFacebookを見るところです。
かんたんマニュアル作成サービス「Teachme」を使っています。
https://teachme.jp/contents/753719


日々変わりゆくFacebookの仕様なので、そのうちいつかは…ってことが起こると期待していますが(他力本願)。
もし、Facebookページ名義での簡単シェア方法がある!という方はぜひコメントください。

コメント

スポンサーリンク

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました