PR

アメブロからFC2ブログへお引越し(2)ブログお引越しツールの利用

よかウェブ研究室 アメブロカスタマイズ
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

※アメブロから記事移植、一部編集しました。(2012/11/14)

パート1のアメブロ準備編から引き続き、アメブロの記事をFC2ブログへ引越しする手順を書いていきます。

FC2ブログでも事前準備があります。

  • FC2ブログを新規作成(既に作成済みの場合はブログIDとパスワードを確認)

パート1のアメブロ準備編から先にご覧ください。

FC2ブログのブログお引越しツール

1. FC2ブログのブログお引越しツールのページへアクセス。

2. [1]の「お引越しするブログサービス選択して下さい」から「アメブロ」をクリック。

FC2ブログお引越し

3. [2]の「上記で選択したブログの情報を入力してください」で「アメブロID」と「アメブロのパスワード」を入力。

FC2ブログお引越し

4. [3]の「(お引越し先の指定)あなたのFC2ブログの登録情報を入力してください」では「FC2ブログID または メールアドレス」と「FC2ブログのパスワード」を入力。

FC2ブログお引越し

5. アンケートに回答し、「確認画面へ」ボタンを押す。

FC2ブログお引越し

6. お申込み内容の確認ページで内容を確認して「ご登録」ボタンを押す。

FC2ブログお引越し

7. 「お申し込みが完了しました」のページが表示されたら操作完了。

FC2ブログお引越し

あとはFC2ブログより「引越し処理完了のお知らせ」というメールが登録メールアドレスに届けば作業完了です。
私の場合は記事数が少なかったせいか、5分程度で完了メールが届きました。
記事数が多い方は気長に待っておけばいいと思います。

コメント

スポンサーリンク

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました