アメブロカスタマイズ

アメブロからFC2ブログへお引越し(2)ブログお引越しツールの利用

※アメブロから記事移植、一部編集しました。(2012/11/14)

パート1のアメブロ準備編から引き続き、アメブロの記事をFC2ブログへ引越しする手順を書いていきます。

FC2ブログでも事前準備があります。

  • FC2ブログを新規作成(既に作成済みの場合はブログIDとパスワードを確認)

パート1のアメブロ準備編から先にご覧ください。

FC2ブログのブログお引越しツール

1. FC2ブログのブログお引越しツールのページへアクセス。

2. [1]の「お引越しするブログサービス選択して下さい」から「アメブロ」をクリック。

FC2ブログお引越し

3. [2]の「上記で選択したブログの情報を入力してください」で「アメブロID」と「アメブロのパスワード」を入力。

FC2ブログお引越し

4. [3]の「(お引越し先の指定)あなたのFC2ブログの登録情報を入力してください」では「FC2ブログID または メールアドレス」と「FC2ブログのパスワード」を入力。

FC2ブログお引越し

5. アンケートに回答し、「確認画面へ」ボタンを押す。

FC2ブログお引越し

6. お申込み内容の確認ページで内容を確認して「ご登録」ボタンを押す。

FC2ブログお引越し

7. 「お申し込みが完了しました」のページが表示されたら操作完了。

FC2ブログお引越し

あとはFC2ブログより「引越し処理完了のお知らせ」というメールが登録メールアドレスに届けば作業完了です。
私の場合は記事数が少なかったせいか、5分程度で完了メールが届きました。
記事数が多い方は気長に待っておけばいいと思います。

投稿者プロフィール

とものすけ
とものすけ
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

関連記事

  1. アメブロでやっておきたいこと003・ヘッダーにナビゲーションメニ…
  2. アメブロとTwitterとの連携
  3. iPhoneアプリでアメブロのスマートフォン版デザインを変える
  4. 読者になったブログの更新通知メール
  5. アメブロからFC2ブログへお引越し(1)アメブロ側での準備
  6. アメブロでやっておきたいこと002・Facebookの「いいね!…
  7. アメブロでやっておきたいこと004・RSS Graffitiを使…
  8. ブログアクセス数の変化

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 太宰府天満宮と梅
  2. よかウェブ研究室ホーム画面
  3. 博多駅イルミネーション2018
  4. 警固公園イルミネーション2018
  5. 読谷山そば
  6. 熊本城
  7. 明治通り側の桜の木
  8. 喜屋武岬

YouTube

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーリンク

PAGE TOP