アメブロカスタマイズ

iPhoneアプリでアメブロのスマートフォン版デザインを変える

※9/12 記事タイトルを一部変更しました。
スマートフォンでアメブロを見ていると、スマートフォン用に画面が最適化されていて読みやすいです。
さらに、本来のアメブロカラーだけでなくスマートフォン用のデザインも追加され、選択できるとのこと。
今回はAmebaのiPhone版アプリでログインして、スマートフォン用のデザインを変更する手順をまとめました。
1. アプリのトップページの「ブログ」と文字で書かれたところをクリック

photo:01



2. 「デザインの設定」ボタンを押す

photo:02



3. ブログデザインの設定画面から好きなデザインを選ぶ

photo:03



新着やおすすめから気に入ったデザインを選ぶのに迷ったら、カテゴリから選ぶという項目があるので、ここから見てみたいカテゴリをクリック

photo:04



私の場合は、ブルーのカテゴリから「Sea to Sky」を選択。

photo:05



4. 画面下部に出てくる「自分のブログで確認する」ボタンを押す

photo:06



5. プレビュー状態を確認して「適用」ボタンを押す。

photo:07



取り消して別のデザインにする場合は「戻る」ボタンを押す
6. 操作が完了したら実際にスマートフォン版のブログのページを見て確認
アメブロは元々携帯版の表示も充実させていたので、スマートフォンがさらに普及していくにつれてアクセスも増えるでしょうから、自分に合ったデザインで見せて行くのも必要なことになりますね。
iPhoneからの投稿

投稿者プロフィール

とものすけ
とものすけ
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

関連記事

  1. アメブロとTwitterとの連携
  2. アメブロからFC2ブログへお引越し(2)ブログお引越しツールの利…
  3. アメブロでやっておきたいこと004・RSS Graffitiを使…
  4. アメブロでやっておきたいこと003・ヘッダーにナビゲーションメニ…
  5. アメブロでやっておきたいこと001・Twitterのつぶやきをサ…
  6. 読者になったブログの更新通知メール
  7. アメブロからFC2ブログへお引越し(1)アメブロ側での準備
  8. ブログアクセス数の変化

ピックアップ記事

  1. 太宰府天満宮と梅
  2. よかウェブ研究室ホーム画面
  3. 博多駅イルミネーション2018
  4. 警固公園イルミネーション2018
  5. 読谷山そば
  6. 熊本城
  7. 明治通り側の桜の木
  8. 喜屋武岬

YouTube

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーリンク

PAGE TOP