iPhoneアプリでアメブロのスマートフォン版デザインを変える

アメブロカスタマイズ
この記事は約2分で読めます。

※9/12 記事タイトルを一部変更しました。
スマートフォンでアメブロを見ていると、スマートフォン用に画面が最適化されていて読みやすいです。
さらに、本来のアメブロカラーだけでなくスマートフォン用のデザインも追加され、選択できるとのこと。
今回はAmebaのiPhone版アプリでログインして、スマートフォン用のデザインを変更する手順をまとめました。
1. アプリのトップページの「ブログ」と文字で書かれたところをクリック

photo:01



2. 「デザインの設定」ボタンを押す

photo:02



3. ブログデザインの設定画面から好きなデザインを選ぶ

photo:03



新着やおすすめから気に入ったデザインを選ぶのに迷ったら、カテゴリから選ぶという項目があるので、ここから見てみたいカテゴリをクリック

photo:04



私の場合は、ブルーのカテゴリから「Sea to Sky」を選択。

photo:05



4. 画面下部に出てくる「自分のブログで確認する」ボタンを押す

photo:06



5. プレビュー状態を確認して「適用」ボタンを押す。

photo:07



取り消して別のデザインにする場合は「戻る」ボタンを押す
6. 操作が完了したら実際にスマートフォン版のブログのページを見て確認
アメブロは元々携帯版の表示も充実させていたので、スマートフォンがさらに普及していくにつれてアクセスも増えるでしょうから、自分に合ったデザインで見せて行くのも必要なことになりますね。
iPhoneからの投稿

スポンサーリンク

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました