アルバムの説明文を簡単に追加する(Facebook小ネタ)

※2013年5月26日 一部更新しました。
※2015年4月23日 説明文を変更する手順を追記しました。

Facebookの写真周りの表示やコントロールは、日に日に使いやすく変化していっています。
複数の写真をアップロードする「アルバム」は、まとめて写真を見てもらうときに役に立ちます。
アルバムにはタイトルと説明文を入力することができます。
ここでは、アルバムの説明文を簡単に追加する手順を紹介します。

自作のアルバムに説明文を追加する

1. Facebookの自分のページにアクセスし「写真」をクリック。

アルバムの説明文を簡単に追加

2. 「アルバム」をクリック。

アルバムの説明文を簡単に追加

3. 説明文を追加したいアルバムをひとつクリック。

アルバムの説明文を簡単に追加

4. 「説明を追加」をクリック。

20121107-132745.jpg

5. 説明文を入力して「保存する」ボタンを押す。

20121107-134024.jpg

6. 正しく説明文が表示されていれば完了。

20121107-133910.jpg

アルバムの説明文を変更するときは?

入力済みのアルバムの説明文を変更するときは以下の手順で。

2-1. アルバムを選択して「編集」ボタンを押す。

編集ボタンを押す

2-2. 説明文を更新して「完了」ボタンを押す。

説明文を更新して完了を押す

2-3. アルバムのページに戻ったら説明文が変更されていることを確認。

説明文が変更されていることを確認「説明文を追加」のリンクがない場合はこの変更の手順で。

 

フォローよろしくお願いします♪

投稿者プロフィール

とものすけ
とものすけ
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください