PR

hpbダッシュボードの更新とWordPressの更新

プラグインの更新 hpb17×WordPress
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ホームページ・ビルダー17でWordPressを使い始めてから、気をつけたいのは時々でてくる「更新」です。

WordPressでは「プログラム(2013/5/23現在バーション3.5.1)」「使用中またはインストールしているデザインテンプレート(テーマ)」「使用中のまたはインストールしているプラグイン」は新しいバージョンが出るとWordPress管理画面内で通知されます。
古いバージョンのままWordPressを使用または放ったらかしにしているとセキュリティの問題がありますので、随時更新しておくようにしましょう。

hpbダッシュボードの更新

ホームページ・ビルダー17でWordPressを使っている場合、hpbダッシュボードがバージョンアップすると下の図のようにログインすると「hpbダッシュボードの更新があります。」というメッセージと「今すぐ更新する」ボタンが表示されます。 迷わず「今すぐ更新する」ボタンを押しましょう。

hpbダッシュボードの更新

ほんの数秒で更新は完了します。

hpbダッシュボードの更新

なおhpbダッシュボードは、WordPressではプラグインのひとつとして動作しています。

WordPress(プログラム)の更新

WordPress自体を稼働させるプログラムに新しいバージョンが出た場合も更新しましょう。

WordPressの更新

プラグインを更新

プラグインは随時更新がされます。
WordPress管理画面にログインすると、プラグインなどの更新がある場合画面上部に数字が表示されます。

プラグインの更新

「すべて選択」にチェックを入れて「プラグインを更新」ボタンを押しましょう。

プラグインの更新

「すべての更新が完了しました。」と表示されれば操作完了。

プラグインの更新

コメント

スポンサーリンク

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました