気まぐれ食べ歩き

九州の駅のホームで立ち食いできるかしわうどん追加版(その2)

門司駅かしわうどん

正月に行ったホームで立ち食いできるかしわうどん行脚の旅から食べきれなかった駅の続編を書くのがすっかり遅くなりました。
でも、まだ完全制覇していないの。

ひとまず、食べに行った駅を追加で。

新鳥栖駅のかしわうどん

まずは新鳥栖駅に到着。
九州新幹線新鳥栖駅あれ?ここは?新幹線!?
実はこの日九州新幹線の開業4周年を記念した「お隣ワンコインきっぷで博多から一駅だけ新幹線に乗ってやってきたのです。
お隣ワンコインきっぷかしわうどんのお店は在来線ホームです。お間違えなきよう。

新幹線改札から在来線改札に乗り換えて、改札そばの立ち食いうどん店「中央軒」へ。
かしわうどんをいただきます。

新鳥栖駅かしわうどん鳥栖駅のホームと同じかしわうどんが味わえます。
(参考:鳥栖駅のかしわうどん写真

なお、新鳥栖駅ではわざわざ改札を通らなくてもうどん屋で食べることができますよ。
写真では右奥。
新鳥栖駅立ち食いうどん店九州新幹線から在来線へ乗り換えの合間に一杯ぜひ。

門司駅のかしわうどん

日を変えて、向きも変わって、JR鹿児島本線を北上して小倉駅のお隣門司駅へ。

JR門司駅6番のりば門司駅1・2番ホームに昔からある立ち食いうどん店。

門司駅ホーム立ち食いうどん店
もちろん、ここでもかしわうどんを。

門司駅かしわうどん

門司駅のは小倉駅7・8番ホームのかしわうどんと同じ味わいです(参考画像)。

食べて満足したら、うどん屋のあるホームのさらに向こうへ。
一息ついて旅の雰囲気にひたります。

門司駅1・2番ホーム

今回は2杯

門司駅はお隣の小倉駅、新鳥栖駅はお隣の鳥栖駅でそれぞれ食べられるかしわうどんではありますが、
こうやって電車を降りて、それぞれの駅の雰囲気と共に立ち食いうどんを味わうのもいいですね。
お時間がある方は一度食べに行ってみてください。

まだ制覇していない駅へ食べに行ったら、また紹介します。

これまで食べた立ち食いうどんの駅はこちらを

投稿者プロフィール

とものすけ
とものすけ
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

関連記事

  1. イエロージャケットのタイランチ 【日替わりランチ食べ歩き】六本松でタイランチ
  2. リンガーハットのとくちゃんぽん とくちゃんぽん@リンガーハット
  3. 長浜ナンバーワン祇園店のラーメン 長浜ナンバーワンのラーメン
  4. ポモドーロのパスタ 大橋のポモドーロ
  5. 東筑軒JR黒崎駅ホーム店のかしわうどん JR黒崎駅ホームの立ち食いうどん店が閉店するので行ってきた
  6. 屋台おかもとの激辛チャンポン 屋台おかもとの激辛ちゃんぽん
  7. 牧のうどん 牧のうどん
  8. 牡蠣味噌めんちゃんこ 冬らしく

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 太宰府天満宮と梅
  2. よかウェブ研究室ホーム画面
  3. 博多駅イルミネーション2018
  4. 警固公園イルミネーション2018
  5. 読谷山そば
  6. 熊本城
  7. 明治通り側の桜の木
  8. 喜屋武岬

YouTube

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーリンク

PAGE TOP