よかウェブ研究室

九州・福岡発 | 旅の写真 | SNS活用 | ブログカスタマイズの情報発信

気まぐれ食べ歩き探検 福岡ひとり食べ歩き

九州の駅のホームで立ち食いできるかしわうどん追加版(その2)

投稿日:2015/05/20 更新日:

正月に行ったホームで立ち食いできるかしわうどん行脚の旅から食べきれなかった駅の続編を書くのがすっかり遅くなりました。
でも、まだ完全制覇していないの。

ひとまず、食べに行った駅を追加で。

新鳥栖駅のかしわうどん

まずは新鳥栖駅に到着。
九州新幹線新鳥栖駅あれ?ここは?新幹線!?
実はこの日九州新幹線の開業4周年を記念した「お隣ワンコインきっぷで博多から一駅だけ新幹線に乗ってやってきたのです。
お隣ワンコインきっぷかしわうどんのお店は在来線ホームです。お間違えなきよう。

新幹線改札から在来線改札に乗り換えて、改札そばの立ち食いうどん店「中央軒」へ。
かしわうどんをいただきます。

新鳥栖駅かしわうどん鳥栖駅のホームと同じかしわうどんが味わえます。
(参考:鳥栖駅のかしわうどん写真

なお、新鳥栖駅ではわざわざ改札を通らなくてもうどん屋で食べることができますよ。
写真では右奥。
新鳥栖駅立ち食いうどん店九州新幹線から在来線へ乗り換えの合間に一杯ぜひ。

門司駅のかしわうどん

日を変えて、向きも変わって、JR鹿児島本線を北上して小倉駅のお隣門司駅へ。

JR門司駅6番のりば門司駅1・2番ホームに昔からある立ち食いうどん店。

門司駅ホーム立ち食いうどん店
もちろん、ここでもかしわうどんを。

門司駅かしわうどん

門司駅のは小倉駅7・8番ホームのかしわうどんと同じ味わいです(参考画像)。

食べて満足したら、うどん屋のあるホームのさらに向こうへ。
一息ついて旅の雰囲気にひたります。

門司駅1・2番ホーム

今回は2杯

門司駅はお隣の小倉駅、新鳥栖駅はお隣の鳥栖駅でそれぞれ食べられるかしわうどんではありますが、
こうやって電車を降りて、それぞれの駅の雰囲気と共に立ち食いうどんを味わうのもいいですね。
お時間がある方は一度食べに行ってみてください。

まだ制覇していない駅へ食べに行ったら、また紹介します。

これまで食べた立ち食いうどんの駅はこちらを

投稿者プロフィール

とものすけ@よかウェブ九州
とものすけ@よかウェブ九州
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。パソコンインストラクターを長年務めているがこれからのライフワークはWebライティング。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

おすすめ記事

投稿のシェアをクリック 1

Facebookの近況投稿や写真付き投稿などを紹介したいときに使う「シェア」。 通常は自分の名前で友達などにシェアするかと思いますが、自分が管理しているFacebookページがあればFacebookペ ...

JR小倉駅かしわうどん 2

あけましておめでとうございます。 本年はモデルチェンジした当サイトで福岡のこと、ソーシャルメディアのこと、ホームページ更新に役立つ話題など皆様に楽しんでもらえるようコンテンツを充実させてまいります。よ ...

守礼門 3

沖縄へ行きたい病を13年こじらせていたとものすけです。 一年前から土日を挟んで何泊か沖縄に行けたらと、価格調査を兼ねて航空会社のサイトにらめっこしていたものの、なかなかその機会が訪れることがなく。 な ...

Surface Pro 3 4

※2017年5月31日、第5世代のSurface Pro発表に合わせて一部追記、記事タイトルを編集しました。 2015年6月19日(金)に発売されるマイクロソフトタブレット「Surface 3」の話題 ...

読谷山そば 5

福岡市内の沖縄料理店に入り浸り、いつかは沖縄へ行こう行こうと夢見ること十数年。 ついにその念願叶ったかと思えば、一年のうちに6度も福岡から沖縄へ足を運ぶというジャンキーぶりを発揮。 私とものすけはお酒 ...

-気まぐれ食べ歩き探検, 福岡ひとり食べ歩き
-, , , , , , , , , ,

Copyright© よかウェブ研究室 , 2018 AllRights Reserved.