PR

福岡よかウェブプロジェクト大幅リニューアル

福岡よかウェブプロジェクト このサイトについて
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

福岡よかウェブプロジェクトは、これまでのソーシャルメディア活用の話題に加えて、
新たに福岡の街の情報を織り交ぜて大幅にサイトリニューアルを行います!

福岡よかウェブプロジェクト大幅リニューアルにあたって

20世紀の終わりにインターネットの世界に惹かれてホームページを開設、
10年前には情報発信の主流としてブログ(Movable Type)を勧められてスタート、
5年前にはTwitter、Facebookと相次いで使い始めてダイレクトな反応に感心したネットライフ。

そして2010年代の半ばにきて「Webライティング」の基礎を学び直したことを機に、
今一度一人ひとり(特に小規模事業者)の情報発信の手助けができるよう「発信者の姿が見えるホームページ」「読者と発信者とが近づけるホームページ」を作るための実践の場として「福岡よかウェブプロジェクト」を育てていくことにしました。

とものすけってどんな人?

よく私は人から「控えめ」「自分を出さない」と言われます。
小さな頃から恥ずかしがりや、人前に立つと途端に赤面してしまうのは今も変わりません。

しかし、こうしてWebを通して伝えることは苦になりません。
Facebookで外出先の様々なシーンを投稿すると意外だと結構驚かれます。
実は、おもしろいとか楽しいとかいったことはいち早く伝えたいというのも元来の性格。
私にはWebを使ったコミュニケーションは性に合っているのかもしれません。

仕事でホームページ作成のお手伝いをしていて

私はインターネットの世界に足を踏み入れてからの期間の多くをパソコンインストラクターとして過ごしてきました。
使い方がわからない人は、得てしてネットでどう表現したらよいかわからない人たち。
Webで言葉足らずな人たちに「こうしたらいいのに」と思うことはたくさんあります。
多くの人の目にふれるのはちょっと、という気持ちもよくわかります。

「それでも売れたいんでしょ?」
「もっと知ってもらいたいんでしょ?」

そう思ったら、自らお客様に伝えていくのみ。

…じゃあ、そういうあなたはどうなん?

自らに問いかけたとき、実行していない私に気づきました。

これからの福岡よかウェブプロジェクト

個人メディアと銘打つとおり、このサイトは私とものすけが個人で好きに発信しているサイトです。
仕事に関わることも、個人の趣味のことも、Webで伝えることを重視して更新してまいります。また、以前書き残していたブログ記事も編集して少しずつアップしていきます。

  • 福岡の街
    毎年イルミネーションの写真を撮りに出かけていますので、イルミネーション中心に食や風景を紹介していきます。
  • ソーシャルメディア活用
    Facebookメインでやり取りしていますので、Facebookの使い方やiPhoneを使ってFacebookを操作するときのTipsを操作画面を織り交ぜて紹介します。
  • この他にも更新予定!

よかウェブ研究室とは?

本サイトを使っていわば「実験」するように、Webライティングを意識した更新、文章作成を実践していくためにブログタイトルを「よかウェブ研究室」と呼んでいます。
コメントなど皆さんの反応も参考にして、おもしろいとか楽しいとか言える内容を発信していけるよう精進してまいります。よろしくお願いいたします。

コメント

スポンサーリンク

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました