JR博多シティ(博多駅)のイルミネーション2014(写真25枚)

JR博多シティ(4代目博多駅ビル)開業以来今年で4回目となるJR博多駅・博多口のイルミネーション。

年々明るく輝く傾向にありますが、今回は「響彩(おといろ)」というテーマで光の演出にもこだわっているようです。
光が流れるように点灯したり、7色に変化したり、寒空の下でも見ていて飽きない演出がされています。

写真は2014年11月14日のイルミネーション点灯初日の模様です。
(写真25枚)

例年約2ヶ月の長丁場ですが、中でもクリスマスまでの1ヶ月間(今回は11月21日~12月25日)はクリスマスマーケットがオープンします。
星降るような灯りの下でワインを飲んだりステージライブの音楽を楽しんだり。
仕事帰りや飲み会を終えて電車を待ち合わせする前に立ち寄れる気軽さも。

光の街・博多(JR博多シティ・アミュプラザ博多公式ホームページ)

とものすけのおすすめスポット

地上で光のゲートをくぐったり街路樹の中を歩いたりするよりは、2階のデッキから地上の明るさを眺めるのが好きです。

JR博多シティ2014イルミネーション

3階のデッキ(FM福岡のサテライトスタジオ)からの眺めはちょっと怖いけどすぐそこに星がつかめるような近さです。
今年は交差点の向こう(写真左奥)の西日本シティ銀行ビルも10周年記念のイルミネーションが飾られており、ますます光の街のイメージが広がっているようです。

JR博多シティ2014イルミネーション

スライドショー(Powered by SlideMyPics)

フォローよろしくお願いします♪

投稿者プロフィール

とものすけ(yokaweb)
とものすけ(yokaweb)
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください