クリスマスイブのイルミネーションat福岡2014

1ヶ月~2ヶ月にわたって街に明かりを灯すイルミネーションのクライマックスはやはりクリスマス。
2014年のクリスマスイブ、福岡のイルミネーションスポットを巡ってみました。

博多駅(JR博多シティ)

この日は通常の17時よりも以前に明るいうちからライトアップ。
雨が降る前の少し寒さの緩んだ光の街・博多は仕事帰りや旅行者以上に家族連れや若者が数多く詰めかけ、賑やかさが増していました。

福岡空港 – Fukuoka Airport

福岡空港国内線第2ターミナル、出発ロビーの窓にはいくつものライトアップされた壁画。
博多祇園山笠との共演もこの時期ならでは。
国内線第3ターミナルに移動するとクリスマスシーズン限定のハローキティ巨大ツリーが!
本当に飾りはキティちゃんしかいません(笑)。

天神大丸パサージュ広場

大丸福岡天神店(福岡市中央区天神)の本館・東館の間にオープンな地上連絡通路としても利用されているパサージュ広場。
毎年巨大ツリーと並行して木々にイルミネーションが施される様がなかなかオシャレです。
歩くだけでもウキウキする空間です。
また、木々の後ろに回れば壁にもたくさんのサンタが!!

警固公園(福岡市中央区天神)

いつにも増して人の多かったクリスマスイブの警固公園。

天神アラカルト

天神の街を歩くだけでも目を引く場所は様々。

一部を除き、1月上旬まで点灯している場所が多くあります。
気になった場所へ足を運んでみては?

クリスマスの夜に廻った福岡タワー・シーサイドももち海浜公園編はこちら。

フォローよろしくお願いします♪

投稿者プロフィール

とものすけ(yokaweb)
とものすけ(yokaweb)
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください