PR

福岡タワー・シーサイドももちのクリスマスイルミネーション2014

シーサイドももち 福岡イルミネーション
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

クリスマスイブの日は福岡・博多の繁華街を攻めたので、クリスマスの夜は2014年まだ行っていなかった福岡タワー目指し、深々と冷え込んで行く中だというのに海岸沿いを歩いて目的地の福岡タワーまでたどり着きました。

シーサイドももち海浜公園~福岡タワー裏

福岡ヤフオクドームから海岸方向へ歩き、ランニング・ウォーキングで利用する人が多いシーサイドももち海浜公園の歩道を福岡タワーに向かって進みました。
冷え込む空気を運ぶ海風にさらされながら、クリスマスのイルミネーションが灯る福岡タワーへの道はさすがに人は少なかったです。

福岡タワー – Fukuoka Tower

例年11月後半から12月25日まではももち☆ブルーライトクリスマスと銘打って福岡タワーを中心とした一帯がライトアップしてクリスマスの雰囲気を演出します。
2014年はタワー壁面にツリーをかたどったライトアップがなされ、雪が舞ったりサンタがプレゼントを届けに来たりしてくれます。
地上の木々も一面青く照らされて幻想的な雰囲気を作り出していました。

2日間福岡の定番イルミネーションスポットを歩き回りましたが、いつ見に行ってもいい雰囲気に包まれて日常の疲れを忘れさせてくれます。
今回は行きそびれてしまったという方、福岡に来たら一度目にしてみたい!と思った方に伝わると嬉しいです。

博多駅や天神の警固公園のイルミネーションを見たい方はこの記事を。

コメント

スポンサーリンク

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました