よかウェブ研究室

九州・福岡発 | 旅の写真 | SNS活用 | ブログカスタマイズ検証

福岡イルミネーション

キャナルシティ博多の12回目のクリスマス

投稿日:2007/11/12 更新日:

11月10日、キャナルシティ博多の12回目のクリスマスが始まりました。
初日は「クリスマスファンタジア オープニングセレモニー」として点灯式が行われていたので、見に行ってきました。
今年から新しいクリスマスオブジェとして「森のシャンデリア」がお披露目。
デザイナー トード・ボーンチェ氏デザインの全身白の結晶の中に動物が住んでいるような、とても幻想的なオブジェです。
19時からのオープニングセレモニーでは、サンプラザステージで福岡教育大学オーケストラの演奏とトード・ボーンチェ氏が出演してのトークがあり、来場者とのカウントダウンでキャナル全体のイルミネーションが点灯されました。
 
昨年までと違ってオブジェの内側からふっくらと灯る形なので、夜間はフラッシュ撮影しないとはっきり写らないかもしれません。雰囲気だけ感じていただくということでひとつ。
他にもキャナルシティのイルミネーションは魅力あふれるものばかり。
スターコート(無印良品・福岡シティ劇場)側は大きな木にあたたかい灯りがともされてます。
 
シーコート(メガストアビル)側は子どもたちが住みたくなるような世界が。

すべてケータイのカメラからの撮影なので、デジカメ持って改めて行きたいと思います。
【参考】
キャナルシティ博多・2007クリスマス

投稿者プロフィール

とものすけ
とものすけ
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

おすすめ記事

投稿のシェアをクリック 1

Facebookの近況投稿や写真付き投稿などを紹介したいときに使う「シェア」。 通常は自分の名前で友達などにシェアするかと思いますが、自分が管理しているFacebookページがあればFacebookペ ...

JR小倉駅かしわうどん 2

あけましておめでとうございます。 本年はモデルチェンジした当サイトで福岡のこと、ソーシャルメディアのこと、ホームページ更新に役立つ話題など皆様に楽しんでもらえるようコンテンツを充実させてまいります。よ ...

守礼門 3

沖縄へ行きたい病を13年こじらせていたとものすけです。 一年前から土日を挟んで何泊か沖縄に行けたらと、価格調査を兼ねて航空会社のサイトにらめっこしていたものの、なかなかその機会が訪れることがなく。 な ...

Surface Pro 3 4

※2017年5月31日、第5世代のSurface Pro発表に合わせて一部追記、記事タイトルを編集しました。 2015年6月19日(金)に発売されるマイクロソフトタブレット「Surface 3」の話題 ...

読谷山そば 5

福岡市内の沖縄料理店に入り浸り、いつかは沖縄へ行こう行こうと夢見ること十数年。 ついにその念願叶ったかと思えば、一年のうちに6度も福岡から沖縄へ足を運ぶというジャンキーぶりを発揮。 私とものすけはお酒 ...

-福岡イルミネーション
-

Copyright© よかウェブ研究室 , 2019 AllRights Reserved.