気まぐれ食べ歩き

屋台おかもとの激辛ちゃんぽん

屋台おかもとの激辛チャンポン

スキマスイッチのライブ帰り、バスの行列を避けてベイサイドプレイスへ。
歩いているうちにお腹が空いてきたので(笑)、そこから天神に出て屋台に出向くことに。
何度か行ったことがある渡辺通の「屋台おかもと」で食べてみたかった激辛ちゃんぽん750円+おでんを注文。
屋台おかもとの激辛チャンポン
激辛でも辛さが5段階あり、意気地無し(笑)な私はもっともやさしい1辛にしました。
コクのあるスープがベースで、それに唐辛子をミックスしたと思われる赤み。
ちゃんぽんとしてはやや太めの短い麺以外はオーソドックスな中身かと思われます。
が、コクが結構いけました。激辛でなくても十分おいしいと思います。食べに行って当たり!でした。(^-^)
辛さは個人的には中くらいの3辛でもいいかな。辛いもの好きな方は5辛でチャレンジしてみるべし。
それにしても、外は寒いくらいの夜風。
屋台でちょこっとあったまるにはちょうどよい季節になりましたね。(^-^)

屋台おかもと

福岡市中央区渡辺通4丁目
(BiVi福岡前)


※メニュー・写真・価格は投稿当時のものです。

 

投稿者プロフィール

とものすけ
とものすけ
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

関連記事

  1. ぼくらの浪漫食堂 【日替わりランチ食べ歩き】ぶた天
  2. 一風堂 昼間っから一風堂
  3. 一蘭のラーメン 一蘭で締め
  4. タニタ監修弁当 タニタブームに乗ってほっともっとのタニタ監修弁当を食べてみた
  5. 鶏の竜田揚げ(あさひ万惣) 【日替わりランチ食べ歩き】鶏の竜田揚げ
  6. はやし薫のハヤシライス 【日替わりランチ食べ歩き】はやし薫のハヤシライス
  7. ポモドーロのパスタ 大橋のポモドーロ
  8. リンガーハットのとくちゃんぽん とくちゃんぽん@リンガーハット

ピックアップ記事

  1. 太宰府天満宮と梅
  2. よかウェブ研究室ホーム画面
  3. 博多駅イルミネーション2018
  4. 警固公園イルミネーション2018
  5. 読谷山そば
  6. 熊本城
  7. 明治通り側の桜の木
  8. 喜屋武岬

YouTube

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーリンク

PAGE TOP