福岡ひとりあるき

まつり今宿納涼花火大会

今宿花火大会

福岡市西区、長垂海浜公園で毎年8月の第一木曜日に行われているらしい花火大会。
地元夏祭りのメインといえるもので、花火の打ち上がる船上から見る場所までの距離が近いので結構でかい花火が見られてお気に入り♪(^-^)
ということで、姪浜から自転車を走らせて行ってきました。

祭りらしさを演出する「いまじゅく」の提灯。

また地元の企業が出店をだしてて、ソレがまた地域のまつりっぽくてよいです。
堀ちゃん牧場の豚トロがこれまた美味しかったです。

花火は40分程度、打ち上げモノが主ですが、前述のとおり打ち上げ場所が近いので首が痛くなるぐらい見上げっぱなしになります。
今年もたっぷり堪能してお腹いっぱいでしたとさ(^ワ^)

投稿者プロフィール

とものすけ
とものすけ
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

関連記事

  1. 福岡の大雨 ちょっと経験したことのない大雨
  2. 福岡タワーと月 タワーの側に寄り添う月
  3. タマホームスタジアム筑後 HAWKSベースボールパーク筑後のファーム開幕戦へ行ってきた
  4. 奥田民生ライブ看板 一週間後やね
  5. 平和台球場跡地 開幕前日
  6. 都市高速の橋の下から 都市高速の橋の下
  7. 太宰府天満宮と梅 平成31年立春直前の太宰府天満宮
  8. 太宰府天満宮の飛梅 春一番!

ピックアップ記事

  1. 太宰府天満宮と梅
  2. よかウェブ研究室ホーム画面
  3. 博多駅イルミネーション2018
  4. 警固公園イルミネーション2018
  5. 読谷山そば
  6. 熊本城
  7. 明治通り側の桜の木
  8. 喜屋武岬

YouTube

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーリンク

PAGE TOP