Jimdoの新管理画面に切り替え(追記あり)

無料で始められるホームページ作成サービスとして有名なJimdo(ジンドゥー)に関する話題もこちらで紹介していきます。

2014年8月13日付でJimdoの新しい管理画面へ切り替えができるようになりました。
編集の自由度や今風のスマートフォン対応表示など、結構「垢抜けた」ホームページ更新が期待できそうです。

【2014/10/9追記】
2014年10月15日よりすべてのJimdo管理画面が新デザインに移行されるとのことです。
http://jp.jimdo.com/2014/10/07/newui/

新しいJimdo管理画面を有効にする(The New Jimdo)

1. Jimdoの管理画面にログインし、「設定」をクリックして「The New Jimdo」をクリックする。

The New Jimdo

2. 「新しいJimdoを有効にする」をクリック。

新しいJimdoを有効にする

3. 新しいJimdoの管理画面へ切り替え完了の画面が表示される。

完了!

新しいJimdo管理画面でレイアウトを変更する

1. 新しい管理画面にログインしている状態で「レイアウト」をクリックする。

レイアウト変更

2. 新しいレイアウトに変更できるリストが画面上部に表示されることを確認。

新しいレイアウト一覧

3. 任意のレイアウトをクリックすると画面下部にプレビュー表示されるので確認。変更するときは「保存」ボタンを押す。

レイアウトを選択

【補足】プリセットの変更

選択するレイアウトのプリセットボタンを押すと、同じテーマで見出し文字が違ったりサイドバーが右や左に変わったりなど別のバリエーションが選択できる。

プリセット

プリセットの選択

この他にも細かいチューニングが以前にも増してできるようになっていますので、随時紹介していきます。

フォローよろしくお願いします♪

投稿者プロフィール

とものすけ(yokaweb)
とものすけ(yokaweb)
福岡市在住。気になったことはとりあえずネタにする主義。かしわうどんと沖縄そばとを優先的に選んで食べる。Love Perfume !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください