PR

Facebookのアルバムのリンクを取得(旧:アルバムをシェア)

Fbアルバムをシェア Facebook小ネタ
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

※2014年11月18日記事タイトル変更および追記しました。

Facebookを使っていない人にもFacebookのアルバムに入れた写真は専用のURLを教えると見ることができるようになっています。
ですが、Facebookのアルバム表示スタイルが変わってからはページ最下部にあったはずのURLがなくなっている!!

そこで、FacebookアルバムURLの探し方とお知らせする方法を。

Facebookのアルバムのリンクを取得

1. Facebookのアルバムを一つ選択し、歯車ボタンを押す。さらに「アルバムをシェア」をクリック。

Fbアルバムをシェア

2. URLをコピーして「OK」ボタンを押す。

 

FacebookアルバムリンクURLを取得

コピーされたリンクURLをホームページ、ブログ、メールなどに貼り付けて使うことができます。

【おまけ】友達にメッセージでアルバムのリンクURLを送る

Facebookで友達となっている相手には、FacebookのメッセージでURLを外部公開せずに送ることができます。

2-1. 「メッセージを送信(Send in Message)」をクリックするとメッセージ送信画面に進む。

Fbアルバムリンクを取得02-2

2‐2. 新しいメッセージの送信画面で友達の名前を指定。書き終わったら「送信」ボタンを押す。

FacebookアルバムリンクURLを取得

【補足】現在の名称は「リンクを取得」になっています。

FacebookのアルバムリンクURLを取得

コメント

スポンサーリンク

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました